SHOONIN Lab.

音楽の作り方・マーケティング・自己啓発などについて

1日(1440分)の使い方

最近一時的に決まった時間に仕事をしなければいけない、という状況じゃなくなりました。

裏を返せば、いつ、どのタイミングで、何の作業をするか全部自分でコントロールしなければならないのです。これが結構難しい。

これが出来る人って、自分で決めた課題を毎日ちゃんとこなせる人なんですよね。まぁーーー自分はコレが出来てないって事がこの本を読んで身に沁みましたね。

勿論一つ一つの作業を効率的に進める方法も大事なんですけど、僕の場合はそもそもその作業時間を確保できていない事が往々にしてあります。

最近「年収1000万以上の人は朝が早い」といった旨の記事もありました。

調査:「年収1000万円超プレイヤー」が朝にやっている5つのこと、日本の朝は早くなっている | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

この本の著者もかつては時間に追われる生活をしていました。それを改善して仕事をスムーズにこなし、家族との時間も確保出来るようになったとの事です。

いつ、

どんなタイミングで、

何の作業を、

どのように進めるか、

彼の生活習慣を学べば今まで思うように取れなかった時間を確保できるようになるかもしれませんね。